2007年6月24日


聞いてよ奥さん!神威編

先日神威耳の取り直しが実装されたじゃないですか。
満月に通ってやっと月光のなんとかをとったんですよ。
ついでに魔方陣も。
そしたら近くの外人が
【一緒にやりませんか?】ZM14
みたいなtellを同行していたフレにしてきたらしく、なし崩しに神威いくことに。

と・こ・ろ・が。

言いだしっぺがクエ受けてなかったんで案内している時に、
そのフレが荷物を取りに倉庫にいったんですよ。
言いだしっぺは白門でシャウトをして、どんどん外人メンバーが増えている状態。
がんばってるなー、なんてのんきにしてたらフレが帰還報告。
(俺) 【誘ってください】<フレの名前>
と伝えるも無視。
基本的に人の話を聞いてないわけですね!
再度伝えるもスルーでいつの間にかフルアラに。

おいおい!これじゃフレが入れないじゃないか!

ということで、なんで誘わなかったか聞くと、
【フルメンバーなんです】; ;
最初からいたメンバーだろうと伝えると、
【フルメンバーなんです】; ;
奴はオウムですか。
ここでブチーンと切れまして。
im so angry
とか何とか言ってそのまま抜けてしまいましたよ。

で。
長くなったんで追記に続き書いときます・・・。


腹が立ってしょうがないんで、その直後にフレに暇を確認し神威主催を開始。
集まり次第~でシャウトしていたんですが時間が日本時間午後2時とか。
JPタイムではないので、時間を夜21時からに変更。
そのまま2アカ目の倉庫も使って、連投にならないように気をつけながらシャウト。
ジュノ下層とアトルガン、果てはバフラウやマムージャめりぽ地帯まで出張シャウトしました。
ええ、無駄にがんばりましたよ。
すると、先ほどの外人アラにいた日本人の二人が、こちらに参加したいとtellが。
離席していて、後でログを読んで憤慨しそのまま帰ってきたとのこと。
俺の英語力が足りなかったせいもありますが、あの仕打ちに怒りを覚えてくれる人がいて
ちょっと泣きそうになりつつ了解の返信を。

ちなみにさっきのアラの人から【一緒にやりませんか?】とかtell来やがりました。
アホウですか。
嫌だ。もうこっちはメンバー集め始めてるんだ。
と伝えて黙らせ、黙々とシャウト。

がんばってシャウトをすること数時間。
なんとか18名、黒アラでない普通構成アラの完成です。
ナナナ白赤赤 黒黒黒黒黒赤 シ忍忍白白詩
だったかと思うます・・・手書きのメモが汚くて読めないorz
4,5人ほど自分や例のフレのフレにお手伝いを頼みました。
急だったのに無理してお願いして申し訳ないことをしましたorz

集合は21時にル・オンの庭入り口。
PTに誘いつつアラを組んで挨拶祭り。
主催の俺が道を間違えたりしたものの、AATTのBCのあるラ・ロフの劇場に到着。
あの短い距離で間違うとかもうn

ここから俺の説明タイムです。
何度もやっている人もいたんでしょうが、みんなしっかり聞いていてくれました。
グラを必ず入れること、ペットはしっかり寝かすこと、ペットの処理は呼んだ本体の後。
これだけはしつこく説明しました。
倒す順番は
黒PTでTT、その間にメヌメヌアタッカーズでGKをなぐる。
TT撃破したら黒もGKへ。
その後MRで、魅了は寝かせ対処をお願い。
そしてEV>HMという順番。
回復は基本自己回復。つまりハイポですな。
マラソンランナーが崩れるとまずいので、後衛さんにはそちらのフォローをメインにお願いしました。

オポ昏でTPもためたりしつつトイレタイム。
そして突入!

突入はナのF氏にTTのタゲ取りをお願いし、もう一人ナZ氏がMR/HMのタゲを一時的にとる。
俺はEVに挑発。
TTのタゲは最初だけしか取れないのは確実なので、その後ナF氏はHMのマラソンに。
EVスタンとかウザスwwwww
ケアル失敗なんかで時々タゲが外れてマラソン経験不足を実感。
正直マラソン中は指示を出す余裕がまったくなくて、事前説明の通りにみんなが動いてくれてすごくよかった!
気づけばEVを殴りながら削っていたので、立ち止まってアビを使いつつタゲ取り。
ちょwww殴りダメでタゲとられるwwww
で、撃破。
残るはHMとペットのトラ。
先にトラをやったほうがいいと判断し、トラの撃破をお願いする。
アレ弱いし・・・マンドラじゃなくてよかったホント。

そして最後のHM。
全員で総攻撃です。
後衛ははじに下がり、前衛もはじによって距離を保つ。
微塵対策ですね。
なんとこれもあっさり撃破して勝利ムービーへ!

やったー!とか叫びつつ耳取りイベントを見に神殿正面へ。
お手伝いのかたがたはここで帰還。
ありがとうの連呼タイムでした。
***
疲れました・・・。
勢いではじめた割りにうまく事が進んで、感激もひとしお。
これでやっと

ねんがんの すっぱ を てにいれたぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://tohya-freaks.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4

コメントする