2007年6月25日


逆鱗はいづこその1:人探し編

順調にページランクが下がり続けている本店ですが。
MHFのほうは公式で紹介されちゃったためか、未だに結構訪問多いんですよ。
OBが伸びちゃったにもかかわらず。
恐るべし公式効果。

とまあ前ふりはこのくらいで。
金曜の夜、つまり6/22にふと決めて、24日に獣神印章99BCにいこう!
と思ったんですよ。
ええ、まあ、移転とかも考えてたんでそういうのとか・・・。
それと、先日の神威の主催がうまくできたことで、なんつーかアレです。

      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""

こういうことでw
まあ長くなるので以下例によって続きで。

はい。というわけで。
まずは、メンバーを集めるにあたっての報酬条件を考えて見ます。
自分の場合、もともと99BCをやるために神印章をためこんでいたんです。
99個が2セットと、77個。
これは一日シーフでがんばれば3セットもありだ!
ということで!

・BC3連戦
・主催の俺は出たアイテムのうち2つを優先でもらう。これはオーブ一個に付き一個。
・3つ目のオーブは完全にフリーの分にする。

というのを条件として出して、ちょうど活動中だった空LSの四神戦直前に発言。
タイミングを考えろという話もあったりしますが、思いついたのはその時だったんですよorz
数名からtellで反応があり、これは好感触!
と気をよくして精霊はっちゃけすぎて亀に撲殺されたりしましたが。

で、空活動終了後にもう一度声かけ。
ここでも数名が反応してくれまして。
これで開催は決定として、メンバーを本格的に勧誘に突入。

まずは、マイLSのパパンことR氏に話を持ちかけます。
二つ返事でOKをもらい気分は上々。
そして次はフレンドリストを開きますよ。
いる人にはtellで、いない人にはメッセで、条件と日付を伝えていくこと数時間。

ここで、声をかけたフレのCさんから提案がひとつ。
自分のオーブも使わせてくれないか、というお話。
3戦といいつつ実は印章が足りてなかった自分は二つ返事でOKを!
・・・鬼とか悪魔とかじゃないと思います。たぶん。
つまるところ、俺2個オーブ提供、Cさん1個提供。
俺は2個のうち1個目でアイテムを優先で取り、Cさんは自分のオーブでのみ1個アイテムを取る。
という条件を快諾してもらいその方向で行くことに。
俺が2個だと、フリーの魅力が半減しちゃうので1個にしてみました。

まあ、あれですよ。欲しいのは逆鱗なわけで。
お金もないですがまずは逆鱗なんですよ!
ちなみにメインジョブは戦士と赤です。
赤はパライズ2しかメリポ振ってませんが。

その日の時点でOKをもらえたのは、5人。
18人には程遠い人数です。
まあメッセの返事も待たなきゃいけないし~、というか。
謎の回線切断症状が発生しまくって、話どころじゃなかったのが真相ですごめんなさいorz

で、翌日。
回線も安定しているので、メッセを送ったりサーチしまくって知人を探したりしつつ日課のチョコボ掘り。
最近はまってます。大腿骨ラヴ。

前日に空LSで声をかけた時に反応がなかった方にもtell攻撃。
フヒヒwwwしつこくてサーセンwwwww

一番困ったのが、盾をどうするか。
自分がにわかナイトで一枚盾でもいいんですが、本職じゃない分どうしてもリスクが。
ということで、空LSの「イージスC」さんに声をかけます。
彼自身には快諾してもらえたのですが、横で寝ている相方さん次第、というお返事。
この相方さんもおなじ空LSで、頼りになる三色後衛マスターのMさん。
うん。気持ちはわかる・・・。
ということで、条件等を話してもらい後で返事をもらうことに。

このあたりで、前述のオーブ提供のCさんにもヒトデを探してもらうことに。
聞いてみますーとPT中にもかかわらずお返事。ありがたや。

ラバオでアイテム整理をしていると続々とメッセの返事が。
残念ながら外出やらなにやらで、参加が無理な方からのお返事が数件。
うはwwおkwwwwwwwな返事が数件。

結局夜20時前後までかかって18名をそろえることに成功!
結構無理なスケジュールだったんで、やや挫折しかけましたが何とか第一段階を完遂。
俺がんばったよね、パト○ッシュ・・・。

***
さて、編成を考えないといけません。
声をかけた時にOKの出た方からは、できるジョブを確認していたので神にメモを取ってあります。
それを見つつ考えるものの・・・。

字が汚ねえ。

丸とか罰とか付いてて見難い事この上ない。
そもそもなんだこれ・・・みたいな感じでしたが、何とか解読してジョブを指定していきます。

元々考えていた構成はこんな感じ。
ナナ白白詩赤 黒黒黒黒黒詩 赤赤赤詩+サポシアタッカー二人 赤はサポ暗

空中時がつらいというのをよく見かけたので、その空中戦に一番対応できそうな感じを考えてました。
つまるところの「黒で速攻打ち落とせ!」作戦。
が、1戦でクマスタンをどれくらい使えば落とせるのか、というのが結構ばらばら。
なしでOKというのから、4人目のクマスタンでやっと落ちました、というのまで。
予定は3戦ですから、12人も赤/暗をそろえるとかは無理です。
つかそれじゃきついですよ絶対!序盤とか!
ということで、メンバーのジョブと経験者のアドバイスを聞きつつ考えた構成がこちら。

ナナ白赤赤詩 黒黒黒赤白詩 黒白赤詩侍侍

ナのうち一人は俺で、もう一人は前述の空LSのCさん。
OKもらえてましたから強気です!

***
ジョブ指定なんかを伝えつつ、今度は戦法を考えます。
まあ、これも考えながら構成考えてたんでちょっと語弊がありますが。

***
昨日はあんまり眠れなかったんで今回はこの辺で・・・。
分けて書くのめったにないんですが限界です('A`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://tohya-freaks.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする